Q&Aや講習案内書、受講票に記載されている注意事項に無いご質問は、ページ下部にあります
「講習専用メールアドレス」からお問い合わせください。
A.千葉県基準による資格取得講習のほか、定期保安講習を開催しています。
また、国家試験受験に役立つ対策講習会も行っております。
詳しくは講習の案内をご覧ください。
A.講習案内書は、講習開催日の約2か月前にホームページに掲載しますので、印刷してご利用く
ださい。また、郵送、FAXでもお送りしておりますので、ご希望の方はお電話にてお伝えくださ
い。
A.お申し込み方法は、書面受付のみの場合やインターネット受付が可能な場合など、講習会によ
って異なりますので、詳しくは各講習案内をご確認ください。
A.各講習ごとに定員を設けております。
申込み期間中に定員に達した場合は、その時点で受付を締切ります。
申込み期間中に定員に満たなかった場合は、引き続き申込み受付けをする場合があります。
A.受講票発送後(正式受付け後)の取消し(キャンセル)、受講料の返金はできません。
事前に日程等をよくご確認の上お申込みください。
A.受講者を変更することは可能です。
その際はできるだけ早めにご連絡をお願いします。
A.遅刻や早退をされた場合、長時間にわたって席を離れていた場合は欠席扱いとなります。
欠席、遅刻、早退がわかった時点で、できるだけ早めにご連絡をお願いします。
A.原則、受講票が無い場合は受講できませんので、必ずご持参ください。
また、受講票に写真の貼付が必要な場合は、事前に貼付してください。
万が一紛失した場合は、できるだけ早めにご連絡をお願いします。
A.検定試験を伴う資格取得講習は座席指定をしております。
ご事情により席を移動されたい場合はご相談ください。
TEL 043−246−0027 FAX 043−246−9557